解雇がもたらすもの

国際問題に自覚を

解雇という言葉は新聞の見出しだけではなく、私たちが思っている以上に深い意味を持っている。もしも誰も知らない町の誰も知らない売店の経営者がそこに働いている者を解雇すると言い出したら、誰も気づかかないでしょう。
そこに働いていた人たちは他の会社に勤めうつれば問題は解決だ、と考える人はほとんどでしょう。ただし現実にその誰も知らない売店ではなく、トヨタスズキソ ニーといったような大きな会社が一斉に解雇をすると国際的に公開したら、これは大変な問題となるではないのだろうか。どれだけの人が求人報告を見て他の職場を探さなければならない?全員が再就職することが不可能 に違いない。

失業者は毎月の給料が無く、消費者としてのものを買わなくなる。消費者がいなければ市場が止まる。市場が動かなければ生産も中断する。生産が中止すれば工場現場労働者を雇う必要がない。その時点で再び同問題を目の前にし、未解決のまま経営者に同じ質問が迫る。

人材解雇か?破産か?そして度々同じ解雇の道を歩む。それがサイクルとなり、ことが繰り返しているうちに完全に言えるのが、解決法を誤ったとのこと。もしあなたが経営者の立場にいたらこれらに耳を傾いて頂きたい。

部下を解雇する前に、自分の商売だけではなく金融市場全体世界的に考えてほしい。出勤日数を減らすなどの他の対策を採ってもらいたいところ。

 

社会的存在

これを機会に、派遣会社を通しての労働者住まい問題を申 しあげたい。派遣会社を通して働いている労働者はそれらに従って行動しなければならないが、不景気の真最中で解雇になると派遣会社のアパートもでなければならない状況になっている。

自分の仕事をなくし生活していた住まいも失うと、将来の希望も失ってしまう場合が多い。派遣会社を経営している者へのお願いがあります。

派遣社員が経理の数字以上に大事にしたらどうでしょうか?すべてを譲るとなると商売が成り立たないと思っている方も多いのでは?

ただ世界の現状況を考えると、失業した者に逃げ場がありません。その失業者の多くは家族の支えとなっていることを思い出し、その方々の子供大事にしている人を思い浮かべ行動に移っていただきたい。

解雇日々が続く今だからこそ、思いやりを持って失業者の住まいを数日数週間を延ばしたらどうでしょうか。自分の会社が社会のためにも良いことを行っていると言える様な環境を作ったらどうでしょうか。

今あなたは支えとなっている立場になっているかも知れませんが、未来を予測できない明日は支えられる立場になっているかも?

不景気にやられるには出身地性差別はありません。是非あなたのできる限りグローバル社会に協力を。

団子鼻はメイクと髪型で印象が変わる。

「親に似た」と言わんばかりの団子鼻、「鼻筋がスッと通っていればもっと美人に見えるのに」と高校生の頃は気にしていました。

そのコンプレックスはメイクをするようになってから気づけば解消されていました。まず団子鼻とは鼻先が丸くなっていて「ぼってり」とした印象になります。

私の場合はアイメイクと前髪を斜めに流すことで意識が改善できるようになりました。それよりも一番簡単なのはメガネをかけること。

顔というフレームに、メガネというフレームが中に入ることで、よほど鼻を意識して見ない限り、相手の視線は「メガネ」にいきます。メイクで気を付けることは「陰影」をつけることです。

アイメイクではまぶたの中心にハイライト、目頭には切開したように細いアイシャドウを入れる、眉はパウダリーを使って太めでスチュワーデスのようにしっかりと描く、鼻筋を通すようにハイライトを入れる、最後にチークはしっかりと色付ける等、かなり手間がかかりますがグッと印象が変わります。

髪型については切り揃えたパッツン前髪は経験上、団子鼻が異様に目立つので避ける方がいいでしょう。斜め前髪でサイドの髪は緩く巻いたり、レイヤーカットにしてもらって動きが出るようにします。

パッツン前髪と同じように、ワンレングスのような直線が顔回りにあると団子鼻は目立つのです。そしてスキンケアでは小鼻の毛穴パックをして、毛穴が目立たないように気をつけることです。

団子鼻ゆえに、小鼻が外側に膨らんでいるので毛穴の黒ずみや開きはかなり目立ちます。メイク直しではハンカチやティッシュでテカリを抑えて、ファンデーションはパウダリーでヨレを想定して最小限に重ねる程度にしています。

団子鼻は小さくなったとは思いませんが、人間の顔は年を重ねるごとに変化していくので、一度悩んでメイクや髪型で改善方法を試していたら自分の中でも気にならなくなってきました。

男性で団子鼻に悩んでいる人にも、メガネでの印象変化と髪型でごまかすのはオススメです。

お金があれば、整形して治すのが一番早いんでしょうけどね。。。ただ整形となるとかなりの高額になりますからね。

最近は、整形ローンもあるみたいなので、まだ支払いもしやすくなったんだろうけど、それでもなかなか簡単には出来ないですよね。。。

親族だからこそ気をつけたい

お葬式では喪服は黒なのでデザインが親族の同年代の人たちと被ることがないように選んでいます。ひざがまる見えになることのないようにスカートの丈には注意しています。

足元はストッキングですが足の指先に派手なペディキュアがあると透けてしまい靴を脱ぐ場合もあるのでペディキュアを落とすのを忘れないようにしています。

喪服は黒いのでしみ、ほこりが目立ちます。しわやほこりなども自宅を出る前に確認していますがほこりなどは気づかないうちにつくので簡単にほこりを手入れできるものを持っていってます。

パンプスをはきますがヒールがあまり高いものは避け、またヒールが細いと歩くと音が響くので高さがなく太いヒールで歩きやすいものを選びます。

結婚式では花嫁の色とされる白を除き白ぽく見間違えやすい薄いピンクやベージュの色を避けています。お色直しなどで着替えた後の色が分かる時にはその色も避けています。

ドレスを着る場合にも露出の多いものをさけ華やかさのある色、デザインにして胸元が強調されたりスカートが短いものは選びません。

結婚式はいろいろな色を選べますがみんなで同じような色を着ないようにしています。ドレスが2色に分かれているデザインは別れを連想させてしまうので選ばない。

肩がでるデザインの時はショールを羽織ります。ショールもファー素材のものは殺生を連想するのでやめています。

足元はストッキングを着用し生足ではいきません。パンプスも爪先がでるものは妻が先にでると言われるので避けます。サンダルは絶対に選びません。

ドレスに合わせてパンプスの色やデザインも決めます。ドレスにはヒールがあるほうが華やかなのであまり高さがなく歩きやすいものを履きます。

黒のドレスもおしゃれですが結婚式にはあまり選ばないようにして、もし着る場合には小物までもが黒で統一されないようにしていくようにします。

私は一度黒のドレスでいきましたが華やかさが足りない気もします。せっかく着るなら華やかさも大切かと思います。

女性の方で礼服・喪服をどこで購入しようか悩んでいる方は、こちらのネットショップを利用するといいですよ(‘ω’)ノ

http://xn--dck1byb9i6cw562b8u0a.com/

デザインも多く、リーズナブルに喪服・礼服を購入することが出来ますよ。

「サイババと似ているね」

「もじゃこ」このあだ名は、私が中学の時につけられた最悪なあだ名です。もじゃこの由来は、髪の毛の天然パーマから来ています。私の髪の毛は、かなり強いくせ毛で美容師さんからも驚かれます。
常に頭は、爆発していてオイルなどで抑えたりもするのですが、すぐに乾いてしまい何の効果もありません。朝目覚めたときなんかは、ものすごい爆発具合で、友人がお泊りに来たときなんかは、「サイババ」と爆笑され、写真まで取られてしまうくらいです。

小さなころは、髪の毛が少なくパーマみたいで本当にかわいかったと言われるのですが、今となっては「まるで山賊」と母は言います。
くせ毛でない人は、羨ましーとか私もなりたーいなどと言ってくれる人もいますが、やはり私は一度でいいから、まっすぐ艶のあるストレートヘアーの女性に憧れます。

そしてもうじき魔の季節がやってきます。梅雨という最大の敵です。梅雨の時は、もう最悪です。前髪は、漫画に描いたみたいに縮みこみ、手の付けようがありません。
一応ケープでキープしてみるのですが、キープは外に出る前から、乱れます。最悪です。広がりも同じで、いろいろな手を使い落ち着かせてみるものの、いったん外に出たらアウトですね。
こんな髪の毛の持ち主の私はもうどうしてよいのか分かりません。

もう、目の前に梅雨は迫ってきています。恐怖そのものでしかありません。髪の毛だけで悩みは終わればよいのですが、私のコンプレックスは顔のそばかすにもあります。
顔中を覆いつくすように広がる無数の小さな点々。数えることはできないくらいの数でして、どうしようもありません。肌の何もないところを見つければ、侵食してくるくらいの勢いで広がり続けるそばかす。
一応自分なりには、気を付けてケアをしているつもりではありますが、今のところ効果は見られず、現在では唇にもそばかすは広がってきています。

私のコンプレックスは、治らないものばかりで、思いっきり人目に付きやすいところなので、すごく嫌です。友人がクチコミの良いエステ(http://xn--u8jwb5bwo3csd7514a248a.com/)なんかも教えてくれたんですが、私の悩みは解決するのでしょうか。。。

家電は予告無く壊れる、そして連鎖するから大出費

何故か、家電製品がひとつ壊れると、連鎖が起きて次々壊れる事がよくある。安いものなら良いが、冷蔵庫が壊れたりしたらもう、大赤字。でも、絶対無いと困るのが冷蔵庫なんですよね。

これから暑くなる季節を迎えルにあたり、冷蔵庫が無かったら冷たい飲み物にありつけない。買い置きや冷凍食品なんてアウトです。だから、壊れたら買わないと行けない。しかし、安くない。高いですよね、冷蔵庫。ボーナス払いとかを使うしかないぐらい高い。というよりそれしかない。

 

貯金あるならそれ、使いますけど、日々貯蓄に回せるような余裕がないのが現実です。冷蔵庫だけならいいんですけどね、何故か連鎖するのですよ、家電が壊れるのが。多分、買ったのが大体、まとめて家電買ったりしてるせいだと思っています。新しい生活を始めたりするにあたり、家電を買いますよね。まとめて買うから、同じ時期に購入してしまう。だから、壊れるのも似た時期になってるんでしょうね。

 

炊飯器も壊れたら困る家電のひとつです。何せうちは、和食大好き、お米大好き家族ですから、ご飯がない生活はありえない。一時的に、ご飯は出来合いのが売ってますが、高いですからね。やはり、自分の家の炊飯器で炊きたい。これも、家族がたくさんいると、でかい炊飯器じゃないと、持たないんですよね。フルで炊飯してるわけにはいきませんから。10合炊きじゃないと、役に立たない。デカイとやはり、お高いんですよ値段が。新製品の炊飯器の機能とか見ると、すごいですよね。ケーキさえ作れるんですから。もちろん、スポンジ部分だけですよ。でも、多分、ケーキは作らないから、そんな機能いらないですけどね。でも、目がいってしまいますね。

 

日々の生活の中で、この予測してなかった家電の買い替えが一番厳しいです。他に、エアコンや洗濯機。「マジに壊れないでね」とお願いしたいぐらいの心境になります。ボーナスだって、どこかの大会社のお偉いさんが旦那様ならいいんですが、そんなに貰えないのが現実です。

 

夏休みにも、お金は出ますから、全額家電に充てるのもキツイんですよね。そうなると、日々の生活費を切り詰めないとならなくなります。そういうのが得意な方なら良いのですが、苦手なものですから、もう、気が滅入ってしまうのです。やり繰りするって、本当に想像するより大変なんです。どっかから臨時収入でも入らないかなあ、なんて考えてしまったりするとため息も、つい出てしまいます。

リサイクルなどの家電も見たりしますが、リサイクルは品物と代金引換ですから今、生活費に余裕ないと出せないんですよ。カード払いできる方ならリサイクルでも良いかもですが、借りる額も返す事考えたら頭痛くなりますからね。家電を買う時にいっぺんに買うと安くなるんですが、後々この連鎖を考えたらもっと工夫して高い家電は、期間をあけて買うべきだなと思いましたね。

 

※同じような借入したい状況の方のために参考サイト・・・http://xn--88j6e576hjcb.com/