「サイババと似ているね」

「もじゃこ」このあだ名は、私が中学の時につけられた最悪なあだ名です。もじゃこの由来は、髪の毛の天然パーマから来ています。私の髪の毛は、かなり強いくせ毛で美容師さんからも驚かれます。
常に頭は、爆発していてオイルなどで抑えたりもするのですが、すぐに乾いてしまい何の効果もありません。朝目覚めたときなんかは、ものすごい爆発具合で、友人がお泊りに来たときなんかは、「サイババ」と爆笑され、写真まで取られてしまうくらいです。

小さなころは、髪の毛が少なくパーマみたいで本当にかわいかったと言われるのですが、今となっては「まるで山賊」と母は言います。
くせ毛でない人は、羨ましーとか私もなりたーいなどと言ってくれる人もいますが、やはり私は一度でいいから、まっすぐ艶のあるストレートヘアーの女性に憧れます。

そしてもうじき魔の季節がやってきます。梅雨という最大の敵です。梅雨の時は、もう最悪です。前髪は、漫画に描いたみたいに縮みこみ、手の付けようがありません。
一応ケープでキープしてみるのですが、キープは外に出る前から、乱れます。最悪です。広がりも同じで、いろいろな手を使い落ち着かせてみるものの、いったん外に出たらアウトですね。
こんな髪の毛の持ち主の私はもうどうしてよいのか分かりません。

もう、目の前に梅雨は迫ってきています。恐怖そのものでしかありません。髪の毛だけで悩みは終わればよいのですが、私のコンプレックスは顔のそばかすにもあります。
顔中を覆いつくすように広がる無数の小さな点々。数えることはできないくらいの数でして、どうしようもありません。肌の何もないところを見つければ、侵食してくるくらいの勢いで広がり続けるそばかす。
一応自分なりには、気を付けてケアをしているつもりではありますが、今のところ効果は見られず、現在では唇にもそばかすは広がってきています。

私のコンプレックスは、治らないものばかりで、思いっきり人目に付きやすいところなので、すごく嫌です。友人がクチコミの良いエステ(http://xn--u8jwb5bwo3csd7514a248a.com/)なんかも教えてくれたんですが、私の悩みは解決するのでしょうか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です